終わらぬ就活戦線、若者たちの“苛立ち”は救われるのか

>http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-08/13/036156.html

竹中さんが中途半端にやっちゃったおかげで無残に崩壊した日本の労働環境ですが
それに関する記事です。

以下ネットの意見


来年の卒業生より、今、就職出来ないで居る、
既卒業生が行き場を失っている事にも、目を向けてあげてください。
新卒で就職できなかった人は、二度と正社員になれない可能性が高く、
毎年毎年、新卒で就職できなかった人が、週3日のアルバイト位しか出来ず、
行き場を失ったまま、どうにも出来ずもがいています。

企業が、利益を株主や役員に優先して配当するような世の中はおかしい。


うん、どうでもいい話題だ。人生色々ある。こんなことで騒ぐな若者よ。


「文句があるなら出て行くよ」が彼らの言い分です
これからも奴隷を使って人件費抑えて配当と役員報酬に回すそうです


新卒が大変優遇されるのは理由があるんかね
よその色に染まってないからとか適当な理由ではぐらかしてるけど、どう考えても既卒者とか中途入れたくないだけの詭弁だろ


大学時代、オレよりずっと優秀で司法試験受けてたヤツがいて、卒業翌年に
結局諦めて就職しようとしたら全部書類選考で落とされててクソワロタw

すげぇ胸がすっとした。天にも昇るような気がした。


どっちにしても日本は新卒逃したら終わりですからねえ。


[PR]エレキギター ST-16 20点入門セット 激安情報

[このエントリーもどうぞ]酒井法子容疑者、クラブで奇行 衣服を脱ぎ捨て踊り狂い


タグ :就職新卒

同じカテゴリー(日記とか)の記事

写真一覧をみる

削除
終わらぬ就活戦線、若者たちの“苛立ち”は救われるのか